まちろぐ

趣味に全力を注ぐ雑記Blog

【2017年秋冬決定版】Netflixに続々追加される新着アニメが本気すぎる

f:id:machip346:20171219051945p:plain

2017年8月に発表された、Netflixアニメ注力宣言。

宣言から約3ヵ月現在、続々と追加されるラインナップが本気すぎる。

 

以前マイナーおすすめアニメのまとめ記事を書きましたが、今回は直近追加されたおすすめアニメをまとめてみました。

 

 

 ▼以前のNetflixアニメまとめ記事

machi.hateblo.jp

machi.hateblo.jp

 

目録

 

▼以下リンクからDL 

 

Netflix
Netflix
開発元:Netflix, Inc.
無料
posted with アプリーチ

Netflixの本気度が伺える理由

現在のNetflixのアニメ追加状況ですが

  • 過去人気アニメ作品の追加
  • 現在放送中のアニメを週間で追加

以上の2パターンで進行しています。

 

アニメ注力宣言以前は、放送中アニメのアーカイブ化はほとんどありませんでしたが

現在ではかなり数も増えてきています。やるじゃんNetflix。

 

過去の作品に関しても、長編モノは全シーズンアップなどされており

「このアニメ、2期放送されてたのに1期しかないじゃん早く観せろ!」

って事もだいぶ減ってきました。

 

今回は、そんなNetflixで直近追加されたおすすめ作品をずらーっとご紹介。

 

人気作品「とある」スピンオフ!

とある科学の超電磁砲

構成 : シーズン2+OVA(24話+1話+24話)

放映 : 2009年~2013年

 

大人気作品「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品。

本編で登場するヒロインである御坂美琴が主人公の科学サイドに焦点を合わせた物語になっています。

シーズン1では御坂美琴の人間関係や学園都市が抱える問題がメインですが、シーズン2では本編にも登場した

シスターズの御坂美琴視点でのストーリー展開が注目ポイントですなあ。

 

もちろん、本編「とある魔術の禁書目録」シーズン1&2もNetflixで視聴可能です

シーズン3の放送も決定したようですし、今のうちに予習復習しておきましょう。

 

異能×作家×アクション

文豪ストレイドッグス

構成 : シーズン2(12話+12話)

放映 : 2016年

 

著名な文豪達がイケメン美女になって異能力バトルするアニメです。

主人公は決まっているものの、群像劇に近いストーリー展開。

作家の名前を冠しているものの、基本的には探偵かマフィアに属しており

お互いの守るべきもののために争いが絶えず…といった感じ。

 

女性に大変人気のある作品ですが、男性である私も十分楽しめました。

異能力も登場人物とセットで「なるほどなあ」なんて変に納得して覚えられるので、国語のテスト勉強にも最適です。多分。

 

王道展開な青春恋愛モノ!

ニセコイ!

構成 : シーズン2(20話+12話)

放映 : 2014年

 

週刊少年ジャンプ連載の「ニセコイ!」原作のアニメ。

制作はまどマギや化物語のシャフト。やはり独特な作りになっているため、映像自体は好みが分かれるかもしれません。

ストーリーに関しては、ザ・王道といった感じです。

主人公であるヤクザの組長の息子と、マフィアのボスの娘が、お互いの抗争を避けるため偽の恋人を演じる事に。

ポイントは、主人公が幼少期に顔も覚えていない女の子と交わした約束。

一体、その女の子とは誰なんだ…というドキドキ感が良く伝わってくる良い作品でした。

 

残念ながらアニメでは完結しておらず、気になる続きは原作の漫画にて。

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

 

 

俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!

ゼロの使い魔

構成 : シーズン4(13話+12話+13話+12話)

放映 : 2006年

 

もうこのコピペを知らない世代も増えているのではないだろうか。

圧倒的人気を誇ったライトノベル「ゼロの使い魔」原作のアニメ作品です。

基本的には主人公の平賀才人が織りなすハーレム系なのですが、所々シリアスや熱いシーンもあってもうスゴイ好きっす。

 

今ではありふれた異世界転生系なストーリーなので、入りやすい方も多いのでは?

実はまだ観てないんだよなあ、って方も今のうちにコッソリ全話観ておきましょう。

コピペを使うのはその後で。

 

常怠常勝の智将

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

構成 : シーズン1(13話)

放映 : 2016年

 

名前からは全く想像できないアニメTOP3には入ると思ってます。

ジャンルでいえば戦争、頭脳戦などの部類が近いのではないでしょうか。

放映当時全くノーマークだった作品ですが、後半にかけての疾走感が高評価でした。

精霊が存在するちょっぴりファンタジー世界に生まれた怠惰な主人公が

戦争や国家の謀略に巻き込まれながらも、異教である科学とその頭脳を用いて

後に語り継がれる伝説の指揮官になっていく後日談形式(?)でストーリーが展開していきます。

 

アニメでは、これから面白くなる!ってところで終わってしまっているため

こちらも続きが非常に気になる作品の一つ。

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (電撃文庫)

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (電撃文庫)

  • 作者: 宇野朴人,竜徹,さんば挿
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: 文庫
  • 購入: 3人 クリック: 167回
  • この商品を含むブログ (40件) を見る
 

 

2ちゃんねるSS発祥作品!

まおゆう 魔王勇者

構成 : シーズン1(12話)

構成 : 2013年

 

え!そうなの?って人も意外といそうなこちらの作品。2ちゃんねるの人気SSが原案になっているんですよねえ。

ドラクエ的な展開で勇者は魔王を倒すはずだった…のですが

本当に世界はそれで解決するのだろうかという魔王からの問いかけに狼狽えてしまい

世界を救う為の別の方法を模索していく、といったストーリーです。

勇者と魔王という大きな対立ではなく、それを取り巻く王国や貧しい人々に焦点を当て

飢餓、貧困、政略に差別などダークな部分を題材にしているのが斬新で良いっす。

 

あとSS発祥であるため登場人物たちの名前は特にありません。地味にジワるのでそこも要注目ですなあ。

 

アニメ業界の裏側を描く最高傑作

SHIROBAKO

構成 : シーズン1(24話)

放映 : 2015年

 

2015年覇権アニメとまでうたわれたアニメ業界の裏側を描くアニメです。

その忠実さはアニメーターも唸るほどらしく、かなりリアルに作られているようですなあ。

えっ、そんなアニメが面白いの?って思った方もいるでしょう。

すげー面白いです。展開もきちんと毎回進むし、人間味溢れる登場人物に感情移入してしまい、最後は泣きました。

熱い展開もあったり、アニメ業界のマメ知識もあったりで超おすすめです。

 

ちなみに新世紀エヴァンゲリオンなどでおなじみの庵野監督が本人役で出演してます。

 

河川敷に住みたい、そう思った

荒川アンダーザブリッジ

構成 : シーズン2(13話+13話)

放映 : 2010年

 

荒川の河川敷に住む変わった人間(?)たちのギャグアニメならこちら。

他人に借りを作ってしまうとぜんそくになってしまう主人公が、ある事をきっかけに金髪電波美女に借りを作ってしまい…みたいな。

ギャグ寄りなので、特に説明も必要ないですかね。うん。

ちなみにこちらも制作はシャフト。声優陣も7年前だけあって超豪華です。

 

実は実写ドラマになってます。これはNetflixにはないですけどね。

荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX

荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX

 

 

生存戦略、しましょうか

輪るピングドラム

構成 : シーズン1(24話)

放映 : 2011年

 

って言いたくなります。この作品を観ると。

前半パートではのほほんとした恋愛模様ですが、後半ではかなりシリアスな展開になってきます。

独特なセリフ回し、印象に残るアニメーション、張り巡る伏線など

ガッツリ観れる作品です。

恋や愛、生と死、そしてピングドラムとは一体何なのか。

バラバラなキーワードが後半にかけて少しずつ合わさっていく感じが良き。とっても良き。

 

ちなみに総監督は、セーラームーンや少女革命ウテナでおなじみ幾原邦彦さんです。

 

R指定?なアダルティアニメ

ここからはちょっぴり大人向けなアニメ作品です。

お色気、下ネタ等がっつり含まれているので苦手な方はご注意を。

 

最近はコッチも注力しているNetflixさん。なかなか良いセンスしてますわ。

 

フレッシュ青春ゲス下ネタ

生徒会役員共

構成 : シーズン3(13話+8話+13話)

放映 : 2014年

 

明るい下ネタ生活。可愛い顔した女の子たちがエグい下ネタばんばん放り投げてきます。

モザイク、ピー音など当たり前な会話なため、閲覧時は注意が必要です。

特にストーリーがあるという訳でもないのでだらだら観れますねえ。

なんだろう、そう!エロいサザエさんみたいな。そんな感じ。

 

アメコミ風下ネタ堕天使

Panty&Stocking with Garterbelt

構成 : シーズン1(13話)

放映 : 2010年

 

こちらはエロに加えてアメリカンな下ネタ全開な作品です。

ちょいちょい挟まる逆作画崩壊や、細かいパロディネタ、意外とシリアスな後半など

個人的に物凄い好きな作品だったりします。

私の現在のTwitterアイコンも、このアニメのストッキングです。好きなんすよ。

どうやら続編がもうそろそろ出るとか出ないとかって噂です。

制作はガイナックス。作画も安定(?)していて納得ですなあ。

 

スタイリッシュ下ネタエロゲ

グリザイアの果実

構成 : シーズン3(8話+1話+10話)

放映 : 2015年

 

スタイリッシュなエロがウリ(?)のエロゲ「グリザイアの果実」原作のアニメ。

フロントウィングが制作した、発売当時は超話題になったエロゲです。

ぶっ飛んだ重さ故に、トラウマになる人もいるかもしれません。ご注意を。

全校生徒5人の学校に通う主人公。そこに在籍する女の子はそれぞれ何かを抱えていて…といったあらすじ。

アニメでマイルドになったものの、それでも周防天音シナリオはかなりキツいです。

 

エロゲ自体はほとんどやったことない私ですが、こちらの作品は既に全てプレイ済みでした。

是非、アニメがハマった方は原作もプレイしてみてください。 

各ルートの結末やBADなど、アニメとはまた違った楽しみがありますよ!

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-

 

 

S・O・X!S・O・X!S・O・X!ソックス!

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

構成 : シーズン1(12話)

放映 : 2015年

 

タイトルで全てを察する事が出来る昨今のライトノベルを象徴するアニメ。

世の中からエロが無くなってしまった世界に、文字通りエロテロリストが表れて…といった感じ。

割と本気でしょーもない下ネタで溢れてるので、くだらなすぎて笑ってしまいます。

その突き抜けた馬鹿さが癖になる作品でした。

 

 

まとめ

今回紹介したものはほんの一部。まだまだ追加されるNetflixに注目です!

 

▼おすすめ記事はコチラ

 

machi.hateblo.jp

machi.hateblo.jp

machi.hateblo.jp