まちろぐ

趣味に全力を注ぐ雑記Blog

しばらくブログを書いていないと書き方を忘れてしまう件について

f:id:machip346:20180423190508p:plain

あっ、ブログ初めてからもうすぐ1年だなあなんて思い出せた事が奇跡のようでしたが…

 

さーてブログでも書くかと思って意気揚々とパソコン開いたはいいものの

「あれ…ブログってどうやって書けばいいんだっけ…」

と浦島太郎よろしく状態に。ほんとどーやって書いてたんだっけ。私。

 

 

はてなブログアップデートについて

離れていた期間が約半年、そういえばちょうどhttps化が出来る出来ない問題で

多くの方がワードプレスに移行するだのしないだので話題だったあたりですね。

 

そこからちょこちょこアップデートが入っていたようですが、そこまで大きなUI変更なども無くホッと一安心。

 

また、Instagram貼り付けや絵を描く等、編集サイドバーが更に充実しているのも良いすな。

多分今後二度と使わないと思うので絵でも描いてみよう。

 

f:id:machip346:20180423184226p:plain

 

うん。まあこんなもんですな。

 

貯まっているネタ

さてお休みしている間、色々ありましてブログに書きたいネタが大量に集まりました。

それこそ、始めたころのようなアレもコレも書きたい!ってポテンシャルくらいには。

 

元々、毎日ブログ書かなきゃ!とか特に気張りもせず

書きたい時に好きなだけ書くという部分に重きを置いて苦にならないようなものにしたかったのもありますねえ。

(とはいえ運営報告などの記事はさすがにちゃんと書かないとまずいよなあ…放りっぱなしだし…)

 

なので、とりあえず溜まっているネタを消化すべくまたポコポコ記事を量産していきます。

 

こんなブログでも嬉しい事に読者さんが付いていただいてたり、今でもスターを付けてくれるはてなブロガーの方々がおります。

そんな方々や、検索からふらーっと来てくれた方の暇つぶしや情報提供ができれば幸いっす。

 

とりあえず、そんなお話でした!