まちろぐ

趣味に全力を注ぐ雑記Blog

【アクセスマップ有り】八王子でサバゲー初心者が九龍に行ってみた

f:id:machip346:20180608111252p:plain

以前タイで実銃を触る機会があったんですけど、それがすげー楽しくて。

何とか国内でもそれが体験できないかなーと思ってたら

サバゲーのお誘いを頂きました。

 

サバゲー初心者な私

とは言えFPSゲームはやったことあるけど、サバゲーなんてやった事ないし…どうしよ。

なんて心配してたんですが、友人の方がフル装備貸してくれる事に。

 

所謂サバゲー用のフィールドを貸し切ったということで

朝イチから集合して早速車で目的の場所まで移動。

 

kowlooncity0801.com

http://ibf.kowlooncity0801.com/meikyu_access_map_syuyaku.jpg

 

私八王子に住んでるんですけど、これかなり山のほうやん。

まあサバゲー言うくらいだしそりゃそうだ。

 

九龍(クーロン) 迷宮地区

f:id:machip346:20180608111436j:plain

八王子駅から車で約30分。廃工場のような外観の九龍に到着。

というより廃工場をサバゲー用に改装したというほうが近いかも。

 

f:id:machip346:20180608111530j:plain
f:id:machip346:20180608111554j:plain

内装はこんな感じ。レインボーシックスシージでいうテーマパークみたいな(?)

レインボーシックスシージ アドバンスエディション

レインボーシックスシージ アドバンスエディション

 

サバゲーフィールドは基本的に屋外と屋内があるらしく、九龍は屋内です。

入り組んでいて小部屋が連なっています。そこそこ暗いし雰囲気はちょっと怖いかも。

あれだ、居酒屋ロックアップみたいな。そんな印象。

 

利用料金

f:id:machip346:20180608103457p:plain

2018年6月9日時点での料金表

今回は昼両面(屋内フィールドをさらに半分に分けている模様)の貸し切りなので

1人あたり5,000円でした。

 

ちなみに今回は全部で8人参加だったのですが、両面だとかなり広い印象です。

片面でも十分だったかもしれないですね。

 

ちなみに装備を全く持ってない方でもレンタルがあるらしく

  • 電動ガン
  • ゴーグル(フェイスガード付きメッシュタイプ)
  • BB弾1,000発
  • レンタルウェア上下
  • グローブ
  • 帽子
  • タオル

これらがセットで3,000円でレンタル可能みたいです。お試しで行くのもアリですね。

 

いざ実戦

f:id:machip346:20180608111835j:plain

友人から借り受けた装備一式を身にまとい、いざ実践。

開始前には九龍のスタッフの方から一通り説明を受けます。

ちゃんと細かいところまで説明してくれるので、初心者の私には助かりました。

 

んで、実際電動ガン持って走り回ってみて分かったんですけど

マジで重いです。実銃と同じくらい。

 

もちろん撃った時のリコイルは圧倒的に少ないですが、それにしてもこれは大変だなあ…

なんて考えてたんですが、開始早々にそんな事はどうでも良くなりました。

 

 

楽しい。これ、楽しいホント。

テレビゲームとは全く違う緊張感で進むゲーム。

チームを変えたり、ルールを変えたりして時間も忘れて走り回りました。

貸し切りだったのでかなり自由に遊べたのも大きかったのかも。

 

あっという間に16時を迎えてしまい、大満足の初サバゲーになりました。

 

九龍の別店舗

神奈川県相模原に「戦闘市街区」という別店舗もあるみたいです。

両店舗で使えてポイントが貯まるカードもあるので、次はコッチにも行ってみたいっす。

 

オススメ記事

www.machilog.tokyo

 

サバゲっぱなし(1) (サンデーGXコミックス)

サバゲっぱなし(1) (サンデーGXコミックス)

 
さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)

さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)