まちろぐ

趣味に全力を注ぐ雑記Blog

【Steins;gate ELITE】シュタゲエリート発売日正式決定!豪華予約特典とゲーム内容まとめ

f:id:machip346:20180620065009p:plain

遂に発売日が決定したシュタゲエリート。

ゲーム内容もさることながら、完全受注生産の予約特典も必見。

そんなエリートの情報をまとめてみました。

オススメ記事

www.machilog.tokyo

 

シュタゲエリートの内容について

Steins;Gateの発売から約9年の時を経て、パワーアップした原作が帰ってきました。

今回の目玉は何といっても全編アニメーションを活用した臨場感。

アニメ版Steins;Gateの映像を組み込んだADVになっているので、シーン毎のイメージが

かなりはっきりしたものになっています。

 


ゲーム『STEINS;GATE ELITE』TVCM 30秒

 

以前公開されたCMでも触れている通り、アニメでは描かれなかった

いわゆる個別ルートの映像化も今回初となっています。

 

放送当時は相当話題になったシュタゲですが、原作の別ルートのストーリーも

かなり重要な話や伏線になっていた部分もあり、既にプレイした方も必見の内容になってます。

 

個人的にはBADエンドの映像化がかなり気になるところ。

 

初回予約と完全受注生産の豪華特典

PS4、PSVita、Nintendo Switchの3プラットフォームでの発売となります。

通常版とDL版の他に、完全受注生産の限定版も発売決定となりました。

 

もちろん、初回予約版特典もあるので購入するなら絶対予約をオススメします!

 

線形拘束のフェノグラムHD版のDLコード

PS4、PSVita版の初回予約特典は線形拘束のフェノグラムHD版のDLコード。

線形拘束のフェノグラムとは、本編とは異なる様々な世界線を描いたファンディスク的な内容です。

とはいえそのボリュームはかなり多く、本編には存在しなかった個別ルートや

あったかもしれない可能性の世界をぎっしり詰め込んだ作品っす。(もちろんプレイ済み)

 

特にPS4ではフェノグラムは発売されていないため、このDL版のみでしか遊べない事になります。

初回予約特典で、ゲームもう1本付いてくるなんて太っ腹…

ELITEをプレイした後は、フェノグラムをそのままプレイできるので

よりSteins;Gateの世界観に浸れますね!

 

※注意※

PSVita版を購入しても、DLコードはPS4版のものになるようです

 

ファミコレADV シュタインズ・ゲートDLコード

一方NintendoSwitch版には、なんと新作ゲームのDLコードが付いてます。

正直PS4でも発売してほしいところですが、“ファミコレ”と銘打っているだけあって

ファミコン感あるゲーム内容ですし、オトナの事情でしばらくは無理そう…


Nintendo Switch版 STEINS;GATE ELITE特典『ファミコレADV シュタインズ・ゲート』PV

 

発売日延期前のPVでゲーム内容がちょろっと見れます。

がっつりファミコンですね。PSP版の予約特典で以前存在した、変移空間のオクテットのイメージに近いです。あれはコマンドゲーでしたけど…

 

というかマジでPS4かVitaで発売してほしい。

 

完全受注生産の限定版

そして目玉なのがコレ。

予約期間は2018年6月20日から2018年7月18日の予定だそうです。

ただし受付店舗によって異なる場合があったり、早々に受付終了してしまう可能性もあるので

欲しい方はお早めに予約することをオススメします。

 

  1. キャラデザのhuke氏のA4高精細額装イラスト
  2. 新作カット絵コンテ集(A4の80ページ以上)
  3. 新作アニメカット特製フィルム

 

新作アニメカットのフィルムに関しては、通常版に封入されているものを

更にもう1枚追加してくれるとのこと。シーンはランダムなので、物によっては高額取引されそう…

 

1と2、どちらもファンにはたまらない特典ですなあ。

 

その他、各店舗限定での予約特典も複数あるため要チェックです!

 

公式サイトはコチラから(音出ます)

steinsgate.jp

 

オススメ記事

www.machilog.tokyo