まちろぐ

趣味に全力を注ぐ雑記Blog

業務スーパーの冷凍ケーキ3種が捗りすぎてデブ活がヤバイ

業務スーパーってあるじゃないですか。

結構怪しい中国産の食材もあるとかないとか言われてますけども、今回紹介する冷凍ケーキがめっちゃ捗るって話。

ホントぶくぶく太ってしまうんですけど。

 

 

業務スーパーの冷凍ケーキ

業務スーパーといえば、業務用の冷凍食品が大容量で且つ安価で手に入るので結構重宝している私。

最近Twitterなどでも話題になった冷凍ケーキがマジで捗るって聞いて、早速買ってきました。

 

https://twitter.com/machip346/status/911958792237023233

 

現在発売しているのは以下の3種類

  • リッチチーズケーキ
  • リッチショコラケーキ
  • リッチ抹茶ケーキ

この3種類が発売中です。お値段なんと298円(税抜)

サイズは500gなので、100gあたり60円ちょっとです。安すぎて全種買ってきました。

今回はたまたま全種類入荷してましたが、店員さんによると結構売り切れが発生しているみたい。

 

安すぎて不安な冷凍ケーキの生産地

段ボール肉まん(ヤラセだったらしい)然り、中国産は大丈夫なのか?

という心配を抱く方もいるでしょう。ひとまずご安心を。冷凍ケーキは国産です。

きちんとした日本国内の工場で生産されているものになるみたい。

 

www.kobebussan.co.jp

 

とはいえ、原材料ガー!工場の衛生問題ガー!なんて言われたら元も子もないんですけど。

でもまあ、国産だよ!って言われると若干安心してしまうのは私が情弱だからなのか否か…。

 

全3種類の冷凍ケーキのお味

さて、食べれるものなら基本美味いと言ってしまう庶民舌の私が3種類食べた結果どうなったか。

ちなみにこのパッケージ、ちゃんと剥がれるものとそうじゃないものがかなり激しいです。

ちゃんと剥がれるやつはペリペリ剥がれてくれますが、はがれないやつは全く剥がれない。

あれです、全然ダメなマジックカットみたいなストレスを感じます。「どこからでも切れます」って書いてあるくせに全然切れないから「どこからでもキレます」状態になるアレ…。

 

っと話が逸れましたね。それでは各種類の感想。

 

リッチチーズケーキ

まずはスタンダードなチーズケーキ。

全種類に共通することですが、冷凍庫から取り出してすぐに切って自然解凍させながら食べるのがオススメっす。

カチカチになっているため、包丁の根元で上から押しながら切ると良い。切れにくい方は少し包丁を温めて切るとやり易いよ。

切ってからほんの5分くらいで、半解凍状態で食べるのが好みでした。

 

んで、一口。濃い。チーズが濃い

食べて気付いた。チーズケーキそんなに好きじゃなかった。

カッチカチの見た目通り、かなり濃厚です。ちびちび食べてちょうどいいくらい。

コーヒーとか一緒に欲しい。ブラックで。

まあ個人的には65点くらいかな。チーズケーキ好きな人なら、多分尚のこと好みが分かれる味な気がする。

 

リッチショコラケーキ

お次はチョコレートのケーキ。

チーズケーキと切った感じがちょっと違う。これは切っただけでわかる、濃厚レベルはチーズケーキ以上だ。

ちょこっと削って一口食べる。やはり濃い。

あ、でもコレは美味いかも。チョコレートが結構濃い割に甘さ控えめで、名前通りガトーショコラみたい。

こんなもの買ってくる割に甘いものが得意じゃない私でも、コレは食べれるね。

個人的には85点くらい。かなり高得点。

 

リッチ抹茶ケーキ

正直大本命だった抹茶のケーキ。

私ね、抹茶に目がないんですよ。鼻から吸入したいくらい抹茶が好き。

包丁で切った感じはリッチチーズケーキに近い。というか既に美味そう。

成分表見ると、ショコラケーキと違ってチーズケーキベースみたい。若干不安。

だがしかし、パクっと一口食べるとそんな不安は解消。あ、これ美味いやつや。

抹茶が濃厚。チーズケーキの濃厚さが良い感じに抹茶を引き立ててる。

そもそも自分が抹茶好きなのもあるけど、95点くらい。まっちゃー(抹茶好きな人)にはたまらない。

 

インスタ映えする冷凍ケーキ

https://twitter.com/machip346/status/912536402176262144

3色並べると綺麗でしょ。

撮ってから気付いたけど、色合い的にはチーズケーキを真ん中にするべきだったかな。

1,000円ちょっとでお洒落を演出できて、且つ美味しいなら一石二鳥でしょ。

そこまでやる気は無かったけど、例えば抹茶とショコラを立方体に切り出して市松模様っぽくしてもイイカモネ。

 

その他にも生クリームを添えたりフルーツを乗っけてみたりと、もともとの味がシンプルが故にアレンジが効くところが良い。

ちょっと小奇麗なお皿で、デコレーションされたものしれーっと出されても気付かないかもしれん。

 

結論

個人的には抹茶が至高でした。

そこまで高価な品物ではないため、近所に業務スーパーがある方はチャレンジしてみては如何でしょうか。

↓↓お近くの店舗検索はコチラから↓↓

店舗案内|食品業として日本最大の製販一体企業 神戸物産

 

コスパはかなり良いほうなので、ムシャムシャ食べてデブ活が捗ってしまいます。お気を付けあれ。

 

▼関連記事

machi.hateblo.jp

machi.hateblo.jp

machi.hateblo.jp

machi.hateblo.jp